フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月15日 誕生会の一言 | メイン | 8月18日 稲穂 »

2014年8月16日 (土)

8月16日 送り盆



本日は、雨が降る曇空に覆われた一日でした。

テレビの甲子園の中継でも、雨の激しさがわかるほど、ずぶ濡れの様子が見られました。

時折、雨が止んだり強まったりと安定していないようで、カーテンを閉めると、

部屋の中は真っ暗になってしまいました。


送迎の道すがら、提灯を持ってお墓参りから帰ってくる人たちを見かけました。

送り盆ということで、今日の昼食の御汁には、そうめんが入っている素麺汁が振る舞われています。

このそうめんは、送り盆だから入っているんだと、物知りの利用者さんは語らっていました。

しずかに、穏やかな時間がゆっくりと過ぎていきました。


Img_9494



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32725877

8月16日 送り盆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿