フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月4日 出会いの場 | メイン | 6月6日 晴れ時々雨 »

2014年6月 5日 (木)

6月5日 大雨注意報



九州地方では、梅雨入りの報告がされたようで、

現在、関西方面には発達した雨雲が停滞しているとのことで、

各地で大雨注意報が出されているようです。

ここ山形においても、今日はどんよりとした雲が空を覆っており、

時折ぽつぽつと雨が降っていました。

本降りは、夕方から夜半にかけてなるようです。


さて、本日のテレビで気になる話題がありました。

本日、秋篠宮妃紀子さまと長女眞子さまが、山形を訪れており、

河北町の紅花資料館をご覧になられたというのです。

その場所なら、隣町ですので、すぐ近くの場所だったなぁ~

一目見たかったなぁ~、などとテレビのニュースを見ながら、思っていたところです。

よく、皇族の方が、高齢者施設を訪れる様子が伝えられていますが、

おおかた法人関連で繋がりのある施設と決まっているのですが、

いつか笑和感にも訪れてくれる日がくればいいなと思っております。



今日は、取り置きしていたしょうぶとよもぎをお風呂に入れています。

おそらく、最後のしょうぶ湯になるかもしれませんね。

独特の身体に良さそうな香りを、利用者さんは手ですくっては、香りをかがれていました。


そして、これまで笑和感のデイルームを飾っていた、3匹の鯉も、

本日が見納めとなり、本日の利用が終了した後には、職員により取り外しが行われました。

また一年後に逢いましょう。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32283423

6月5日 大雨注意報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿