フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月5日 大雨注意報 | メイン | 6月7日 雨模様 »

2014年6月 6日 (金)

6月6日 晴れ時々雨



山形県内が梅雨入りしたとのことで、来週の天気予報が、

曇りと雨が続く、ぱっとしない週間になりそうです。

今日の午前中に、空を見上げると、白い雲の間から青い空が見え、

昼寝が終わるころには、からっと晴れた明るい日差しが窓から差し込んでいました。


天気予報も外れるものだ、と職員と利用者さんがお話をされているのが聞こえてきました。

降らなければ降らないのが良い

と、送迎のことを考えると、そう思ってしまうのですが、

その思いも、おやつの準備を始めたあたりから、しだいに雲が空を覆い始め

車を玄関前に準備する頃には、大粒の雨が地面を黒く塗りつぶしていました。

傘をさして、雨を避けながら、利用者さんを送り届けています。

田んぼや畑にとっては、久しぶりの雨は、命の水になるのでしょうか。


今日のお昼ご飯のお味噌汁には、庭のプランターで採れた細ねぎが使われていました。

温かく湯気が立つ中に、浮かぶそれは、どれよりも生命力が感じられたように見えました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32284723

6月6日 晴れ時々雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿