フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月22日 ちゅーいる | メイン | 5月24日 つつじ見学 »

2014年5月23日 (金)

5月23日 かまきりの孵化



雨が続いていましたが、本日から天気が持ち直してきました。

朝がた、ふらりと庭のいつものところを見に行きました。


それは、ずっと待っているカマキリの卵です。


それが、なんと!


ついに!



カマキリの卵にぶら下がっている木くずのささくれのようなもの

近づいてみると、それは無数の生まれたてのカマキリの赤ちゃんでした。


Img_8885

巣の周囲の葉の裏にびっしりとくっついています。

風に吹かれて、ぶら下がっている赤ちゃんがゆらゆらと飛ばされそうになっていました。

初めて見るカマキリの孵化に、幼い頃、昆虫大好きっ子だった私の胸は

ときめいておりました。


本当は、誰かに知らせて見せたかったのですが、おそらく誰も喜ばないので、

一人でじっくりと観察していました。


Img_8891


庭には、菖蒲の花が咲いています。

この花は、去年、うちのじいちゃんが、植えたものでした。

あの頃は、花が咲くとは想像できませんでしたが、

今では、きれいに花を咲かせています。

植えてみるものだと、うちのじいちゃんに感謝しているところです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32262831

5月23日 かまきりの孵化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿