フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月13日 大雨の日 | メイン | 3月17日 白鳥の到来 »

2014年3月14日 (金)

3月14日 ホワイトの日



雪が降らず、遠くの白い山並みと、重量感のある雲が遠くの空にありました。

落ち着いた朝でした。

ですが、何も知らずに朝の車を走らせていましたが、ラジオから聞こえてきた報道は

愛媛県で、震度5強の地震があったという、驚きの情報でした。

深夜2時に発生したらしく、眠っていた人や暗闇の中、パニックになったことでしょう。


震度5弱を経験した私の中では、

震度5弱 = お風呂のお湯が半分なくなる

という基準が働き、さぞや怖かったのだろうと思ったところです。

怪我をされた方が、19人ほど報告されているという話でしたが、

西日本で大きな地震が起こるというのは、現在何かと話題になる南海トラフ地震のことを

誰もが頭をよぎったのではないでしょうか。

地震の備えなど、ほとんどの人がしていなかったのではないかと思いますが、

今後に繋がる恐れが拭いきれない限りは、改めて考え直さなければならないと思います。


さて、世間ではホワイトデーという、お菓子屋さんの商戦略にまんまと

日本中の男達が乗せられている日です。

昨日の夜のコンビニで、かつての会社の上司が、カゴにチョコを入れていた現場に遭遇しました。

義理とはいえ、高くついているような様子で、気まずそうに苦笑いをしておりました。


今日は、そのホワイトデーにかけたのか、お昼ご飯はホワイトなクリームシチューでした。

おいしそうでした。


Img_7601

3時のおやつには、男性の利用者さんがバナナとチョコクリームを乗せたワッフルを手作りされていました。

エプロンと三角巾をつけて、頑張っておられました。


完成したお菓子を、皆で食べましたが、これがなかなか好評で、

大きなワッフルを、皆さんぺろりと平らげていました。

作られた利用者さんも、少し照れ臭そうな表情をされていたのが印象的でした。


Img_7606



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32142051

3月14日 ホワイトの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿