フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月14日 ホワイトの日 | メイン | 3月18日 三色ぼたもち »

2014年3月17日 (月)

3月17日 白鳥の到来



今日は、晴れやかな青空が広がる良いお天気でした。

窓から差し込む陽の光と、反射しきらきら光る川の流れが、

気持ちも明るくしてくれるようでした。


庭に堆積していた雪も、午後になると今まで隠れていた土気色の芝生が、

半分ほど顔を覗かせるほど融けていました。

川沿いの土手の雪は、まだまだ厚みはありますが、もうしばらくすると一部の

日陰を残して消えてしまうでしょう。

そして、そこにはぽつぽつと緑色の蕗の薹が顔を出していきます。

それが出たら、天ぷらにして食べようなどと、利用者さんと笑って話していました。


こんな日は、陽の光を浴びて日光浴をしたいですよね。

利用者さん宅を訪れた際に、珍しく出不精のクロちゃんが玄関口で

日光浴をしていました。


Img_7629

河北町の水延地区あたりの広大な田んぼには、白鳥の姿が見られました。

夜に布団で寝ている時に、時折空の高い所から、鳥の鳴き声が聞こえてきます。

まだまだ数は少ないですが、真っ白な鳥が、少しだけ顔をだした泥に顔をつけては

餌を探していました。

これからますます多くの白鳥が飛来すると思いますので、その時は、

皆で車に乗って、白鳥見学でもしてみたいですね。


Img_7627



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32146495

3月17日 白鳥の到来を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿