フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月12日 はすの工作 | メイン | 3月14日 ホワイトの日 »

2014年3月13日 (木)

3月13日 大雨の日



本日は、全域にかけて大雨、ところにより強風となっているようです。

雨が降り続き、雨どいを飛び越えた雪の先端から、ひっきりなしに水滴が流れ落ちていました。

こうなっては、雨どいはまったくの役立たずです。

地面に積もった雪は、ぐちゃぐちゃになり、その姿を小さくしていますが、

屋根に溜まっている雪は、なかなかにしつこく、夜半には再び冷やされ

氷になりそうです。


Img_7573

窓から見える風景も、雨により靄がかかったようにパッとしない光景となっていました。

今日は、フットケアのボランティアの伊藤先生が来所され、

利用者さんに癒しのマッサージを施されていました。

先生から手渡された、会報誌に、先日私が出席した講演会の感想文が、

なんとまるごと1ページ掲載されていました。

(しかも若い頃の私の写真付きで)

いやはや、こっぱずかしいものですね。

ちなみにその会報誌は、アロエベラのものです。

目にする機会がある方は、是非ご覧になってくださいね。


Img_7566




暖かいデイルームでは、昔の遊びのけん玉やら、あやとりらに興じる利用者さんの姿がありました。

手慣れた利用者さんは、上手に糸を相手に手渡していました。


曇り空はどことなくふさぎ込みがちになってしまいますが、

この憩いの場では、話し声と談笑が響いていました。

曇りで憂鬱な日ほど、笑和感に来てもらいたいですよね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32140791

3月13日 大雨の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿