フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月10日 吹雪の晴れ間 | メイン | 3月12日 はすの工作 »

2014年3月11日 (火)

3月11日 東日本大震災の日



暦を見ると、東日本大震災の日とありました。

あの日から3年が経ちました。

午後2時46分、テレビの追悼番組のライブ中継とともに迎えました。

厳かな雰囲気の中、時報とともに、笑和感でも利用者さんと一緒に1分間の黙祷を行いました。

静かになった室内に、遠くからサイレンの音が聞こえてきました。

日本中の方が、その時だけはきっと意識をあの日に傾けてくれたものと思います。


Img_7546




震災ということで、襲い来る津波の映像など衝撃的な映像はたくさんあります。

そうした中でも、人と人との絆のエピソードも、多く生まれています。

そんな厳粛とも言える震災の日ですが、

あの時の辛い気持ちを和らげてくれたエピソードがありますので、

この場を借りて紹介したいと思います。


あの時、私達に何が出来たのか?

という大きな反省とともに、行動したとある芸人さんのエピソードです。


江頭2:50が物資支援の真相激白


泣いて笑えるエピソードです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32137963

3月11日 東日本大震災の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿