3月13日 大雨の日
本日は、全域にかけて大雨、ところにより強風となっているようです。
雨が降り続き、雨どいを飛び越えた雪の先端から、ひっきりなしに水滴が流れ落ちていました。
こうなっては、雨どいはまったくの役立たずです。
地面に積もった雪は、ぐちゃぐちゃになり、その姿を小さくしていますが、
屋根に溜まっている雪は、なかなかにしつこく、夜半には再び冷やされ
氷になりそうです。
窓から見える風景も、雨により靄がかかったようにパッとしない光景となっていました。
今日は、フットケアのボランティアの伊藤先生が来所され、
利用者さんに癒しのマッサージを施されていました。
先生から手渡された、会報誌に、先日私が出席した講演会の感想文が、
なんとまるごと1ページ掲載されていました。
(しかも若い頃の私の写真付きで)
いやはや、こっぱずかしいものですね。
ちなみにその会報誌は、アロエベラのものです。
目にする機会がある方は、是非ご覧になってくださいね。
暖かいデイルームでは、昔の遊びのけん玉やら、あやとりらに興じる利用者さんの姿がありました。
手慣れた利用者さんは、上手に糸を相手に手渡していました。
曇り空はどことなくふさぎ込みがちになってしまいますが、
この憩いの場では、話し声と談笑が響いていました。
曇りで憂鬱な日ほど、笑和感に来てもらいたいですよね。
コメント