フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月24日 春の香り | メイン | 3月26日 濃ゆい甘酒 »

2014年3月25日 (火)

3月25日 春一番



晴天の下、田んぼ道を走っていると、白鳥の鳴き声が近づいてきました。

空には、隊列を組んで飛んでくる白鳥が見えました。

次々と、群れの中に降り立ち、その輪を広げていきます。


白鳥たちは、忙しそうに、泥に顔をつけては餌をあさっていました。

無数の白い点が、中央の田んぼを埋め尽くしていました。

感心するのは、あれほど泥の中にいても、身体が汚れている白鳥がいないことです。

少しでも泥が跳ねて羽につくものなら、私ならこすって汚れが、ますます広がってしまうんですけどね。


Img_7716

さて、この前の踊りで使用した着物や袴を、たたみ方上手な利用者さんに、

お願いして協力して頂きました。

さすが、難しいたたみ方も、手際よく行っていました。

まったく、頭が下がるところです。


Img_7731

午後からは、飾られたお雛様を、利用者さんと見に行ってきました。

外に出ると、吹き荒れるは強い風でした。

これが、春一番というやつでしょうか。

ここで振る舞われたのは、温かい甘酒でした。

綺麗なお雛様をみながら、たしなむ甘酒もまた格別ですね。


Img_7749



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32166423

3月25日 春一番を参照しているブログ:

コメント

河北町の西里の田んぼですね。
奥にサハト紅花がありますよ。

この白鳥は河北町での撮影ですか?
河北町にもたくさんの白鳥が飛んできています!!

コメントを投稿