フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月25日 春一番 | メイン | 3月27日 雪どけ »

2014年3月26日 (水)

3月26日 濃ゆい甘酒



昨日は、あんなに田んぼに溢れるほどにいた白鳥の姿が、

今日の朝には、いなくなっていました。

車を運転していると、北東に飛んでいく数羽の白鳥と、すれ違いました。

ここで一句

「 いつまでも いるとおもうな 渡り鳥 」

今日も、利用者さんが飾られているお雛様を見にこられました。

私は、甘酒とお菓子を振る舞うかかりです。

随分と濃ゆい甘酒をたしなみながら、お雛様を楽しみました。

お菓子をつまみながら、昔の話などをしたところ、遠い昔の記憶の琴線に触れたような気がしました。

「昔は、お雛様になると、子供は家を回って、お菓子をもらってくるんだ。」

遠い昔に、そんなことがあったようななかったような・・・・

記憶をたどっても、もうそれが自分の記憶なのかどうかわかりませんでした。


午後からは、利用者さんの誕生会を行っています。

利用者さんからは、お雛様を見て美味しい甘酒を頂いて、

こうして皆さんからお祝いしてもらって、今日は大変良い日だったと話されていました。


Dscn6842



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32169861

3月26日 濃ゆい甘酒を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿