フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月19日 優しいおはな | メイン | 2月21日 輝きの価値 »

2014年2月20日 (木)

2月20日 ふかし芋



今日の朝方は、今年一番の大きなため息が日本中で漏れたであろう日かもしれません。

女子フィギアで、期待の浅田選手のショート演技が、思わしくない成績となってしまったからです。


あまりにも期待され過ぎていたのか、

ライバルの某K国からの圧力があったからなのか、

本人にとっても辛いものとなったにちがいありません。


ですが、良い意味でとらえるならば、次のフリーの演目では、メダルに捕らわれることなく

肩の荷をおろしたかたちで、挑んで欲しいものであると思います。



そしてもう一つ、フィギアに隠れるかたちで、メディアも比較的ノーマークであったろう

スノーボード女子パラレル大回転での竹内選手の活躍がありました。

眠気眼でテレビをつけたところで、丁度決勝戦の金メダル争いのライブ中継が行われていました。

竹内選手がリードなどというテロップのなかで、息を飲んで試合経過を見守っていたのですが、

最後の最後で、態勢を崩してしまい、金メダルにあと一歩のところで遠のいてしまいました。

これまた今年2番目に多かったであろう、ため息の瞬間だったことかと思います。

それでも、銀メダルの成績は素晴らしいものでした。

日本中に、布団の中に入りながら、一人でテレビ画面で見守っていた方の多くは、

「私が応援していたから金メダルを逃してしまったのでは・・・」

というような、感情に捕らわれた方も少なからずいるものかと思います。

ちなみに、私もその代表する一人でありまして、

その後布団を被って、二度寝に挑んだわけでした。


今日の笑和感では、利用者さんのご家族さんから、お芋を頂きまして、

ご厚意に甘えまして、3時のおやつでは、ふかし芋を振る舞っております。

見た感じ、ずいぶんと分厚い芋で、びっくりしました。

なんだか、焼き芋が食べたくなってきました。


Imo



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32108915

2月20日 ふかし芋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿