フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月1日 サッテロ | メイン | 2月4日 天井の梁に »

2014年2月 3日 (月)

2月3日 節分そば



今日は、節分の日です。

今日を迎える前から、笑和感では節分の豆まき行事は行っていましたので、

特別今日が節分だということを意識はしていなかったです。

そんな私に、唯一節分を実感させてくれたのが、

今日のお昼ご飯でした。


献立メニューにあった、「節分そば」です。


Img_7009

どんなところが、節分そばなのかを、調理師さんに特別つっこんで聞かなかったわけですが、

本日がたまたま検食でしたので、私はほくほくと湯気が立つおそばを頂かさせて頂きました。

ごちそうさまでした。

上の、イワシの梅煮や、あさつきの酢の物も、

上品でやさしい味でした。

おにぎりも、目で見て味で楽しませてもらい、

とっても、美味しかったです。



今年の節分は、鬼に向かって丸めた紙を豆に見立てて、怪我がないようにと

配慮したわけですが、男性の利用者さんからは、

「でんろく豆だど、あどで食べれたんだけどな」

と、豆を食べるのを楽しみにされていた方もおりました。


これを参考にして、来年は投げても食べても、楽しく美味しい節分が出来るように

熟慮したいと思います。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32079213

2月3日 節分そばを参照しているブログ:

コメント

ごちそう様でしたhappy01

とってもおいしそう・・・happy02

コメントを投稿