フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月22日 椿 | メイン | 2月25日 出張カット »

2014年2月24日 (月)

2月24日 オリンピック閉幕



長きに渡り行われた冬期ソチオリンピックが、私が熟睡している頃に、

無事に閉幕されたようでした。

結果としては、金1、銀4、銅3の合計8個のメダル獲得となりました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

しばらくは、オリンピックの総集編などが、組まれるのでしょうか。


私の中での閉幕の意味合いもあったフィギュアのエキシビジョンでは、

録画でしたが、しっかりと見ることができました。

日本の選手が推薦もあり、4人も登場したのは、凄いですよね。

皆さん、笑顔で滑っていたのが、印象的でした。

ただ、銀メダルの韓国が、最後まで抗議の声を上げていたりするなどの場面があったのは、

神聖なオリンピックを汚す行為ですので、残念に思います。

こうした問題が起る原因として、フィギュアの審査基準が、

不安定要素の審査員の主観による得点が大きく、公平な審査に値していないのではと考えています。

あれほど、誰もなし得ない技と結果をもたらした浅田選手のフリーの演技得点が3位だったのですからね。


是非、公平公正な審査基準の確立を願いたいところです。

おそらく、次の開催国が韓国というだけに、波乱は起こりそうですね。




今日は、一日晴天に恵まれました。

朝がたは、一部靄が見られたところもありました。

利用者さんと車で、山沿いを走っていると、

「今日は月山が見えるな」

と、綺麗な雲のような白さの月山の存在を教えてくれました。

本当に、澄んだ天気でないと見ることができない月山は、

朝から見られると、気分もパリッとするものです。

あるお宅で、気持ちよさそうに日光浴をしているネコがいましたが、

近づくと睨まれました。

でも、近づかないと玄関に入れないので、近づいたよ。

逃げなかったけど、利用者さんが大きな声で挨拶したら、逃げていきました。



Img_7357



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32114789

2月24日 オリンピック閉幕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿