フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月28日 節分行事 | メイン | 1月30日 アート完成 »

2014年1月29日 (水)

1月29日 氷の土壁



珍しく晴れが続いており、雪の少ない冬を満喫?しております。

その代わりに、いつもは雪が覆っている地面には、氷が張っていて

足元がとても危ない状態になっています。

薄くつもった雪を片し、垂れさがる氷柱を叩き落としました。


今日は、車でいつも通る道を走っていたのですが、道路脇の土壁が凍っており、

氷柱が垂れ下がるなど、珍しい光景を見せてくれました。

思わず、後ろを注意して車を止めて、しばし眺めてみたところです。


Img_6903

今日は、利用者さんのお宅を訪ねる会議に出かけており、美味しいお茶を頂いてきました。

そこで出る話も、やっぱり今年の冬は、雪が少ないということです。

屋根や庭の雪を片づける手間がないので、このままだといいね、

などと話して笑っていました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32072267

1月29日 氷の土壁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿