フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月30日 アート完成 | メイン | 2月1日 サッテロ »

2014年1月31日 (金)

1月31日 テレビ取材



突然の猛吹雪に、山形は襲われています。

吹きすさぶ雪に、瞬く間に周囲の景色は、白く塗り替えられました。

1月の最終日、季節相当の真冬日となりました。



タイトルの通りなのですが、実は本日、この笑和感にテレビ取材が来たのです。

放送局は、NHKさんです。

担当の方、カメラマン、音声さんの3名の方が、吹きすさぶ吹雪の中、

笑和感に来てくださいました。


撮影は、朝の送迎で利用者さんが到着するところから始まりました。

横殴りの雪が襲いかかってきた中での、利用者さんのお出迎えです。

撮影は、朝のミーティングから、デイルームの活動の一通りの流れに沿って行われました。

利用者さんも、見慣れないテレビカメラを向けられて、最初は戸惑っておられましたが、

「この年なっど、なんも驚がなぐなったは」

と、笑って答えられていました。


ただ、少しばかりの緊張をほぐしてくれたのは、あさひちゃんでした。

カメラなどどこ吹く風のあさひちゃんは、すっかりみんなを魅了し、

その場の雰囲気を和やかにしてくれました。


Img_6928

午後からは、地域のボランティアの方も来所され、一緒にお菓子作りや陶芸に参加してくださいました。

ひとつところで、お菓子作り、こちらでは陶芸、そしてここでは、五目並べをしていたり、

すると今度は、輪投げ大会も始まりました。

向こうでは按摩を受けられている方がいたり、

こたつの側ではフットケアを満喫されている利用者さんもおります。

この小さな空間で、実に様々なことが起っており、カメラマンさんも、

あっちに行ったり、こっちに行ったりと、大忙しの状況でした。


Img_6948

厄払いの節分では、鬼の衣装に扮した職員に向かって、

皆で新聞を丸めて投げられていました。


最初は吹雪でどうなることかと思いましたが、蓋を開けてみれば、

すごく盛り上がりを見せた一日でした。

今日は特別な日であったかもしれませんが、今日だけでなく毎日が

面白く笑って過ごせる一日になればと思います。


Img_6978




ちなみに、放送は国内向けではなく、海外に向けた放送になるそうです。

ですので、NHKを見ていても、放送されることはありませんよ。

ですが、出来上がったVTRは、ディスクにて郵送して頂けるとのことです。

その日が、とっても楽しみですね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32075051

1月31日 テレビ取材を参照しているブログ:

コメント

どんな反応が返ってくるのでしょうか!?

海外進出すごい!!!

コメントを投稿