フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月1日 あけまして | メイン | 1月6日 新年会 »

2014年1月 4日 (土)

1月4日 仕事始め



平成26年、1月4日、本日が仕事始めとなりました。


利用者さんが、元気よく挨拶をしながら、続々と来所されてきました。

本日の始まりの挨拶は、皆、着物に身を包んで、整列し、

挨拶をして始まっております。


A

「皆さん、あけましておめでとうございます。

 今年も、どうぞよろしくお願いします」

ブログを見て頂いている方も、今年も、どうぞ暖かい目で見守っていてくださいね。


そうした挨拶とともに、次に始まりましたのは、職員による獅子舞です。

利用者さんの頭をカプッとかんで、厄払いをしております。

実はその前に、今年の干支である馬が、登場していたりもします。

同じように、頭をカプッと噛んでみましたが、やはり獅子舞のご利益には勝てなかったようです。


Img_6436

午後からは、明日の日曜日が丁度、笑和感・せせらぎ草の創立2周年を迎える節目となり、

その祝いも兼ねて、私より一曲、新年の初踊りを利用者様に披露しております。

今回は、職員も乱入しまして、賑やかな初踊りとなりました。

実は、簡単な化粧もしているんですよ。




Dscn6430

今日一日、とても賑やかに過ごされまして、利用者さんの初笑いを一同頂かせて頂きました。

今年も、笑顔で和やかに過ごせるような笑和感でありたいと考えております。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32032381

1月4日 仕事始めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿