フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月2日 ツリーに飾りを | メイン | 12月4日 しゃべる犬 »

2013年12月 3日 (火)

12月3日 点灯式



山の向こうは、灰色の雲が押し寄せてくるような天気です。

利用者さんを乗せて白岩の洞門をくぐった後に、寒河江川を見下ろした時に

水の濁りが少しだけ薄まったような気がする、と利用者さんと話をしていました。

山の上に雪が降り、川の水かさも増して、勢いよく水は流れていました。

結局、今年はあの時の豪雨以来、寒河江川は濁ったままの姿でしたが、

来年には、綺麗な流れが戻ることを願います。


水かさを増した実沢川には、時折サギが魚を狙って、川辺でたたずむ姿を目にしています。


一足早く、飾り付けを終えたクリスマスツリーを、職員が皆の前で、点灯しました。

カーテンを閉めて、暗くした室内に、輝くそれは、とても眩しく綺麗に見えました。


Img_4628





実感が薄いなかでも、これからますます雪が降ってきて、

身の回りが慌ただしくなっていきます。


振り回されないように、しっかりと利用者さんから目を離さずに、

今年を、最後まで気を引き締めて乗り切りたいものです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31983411

12月3日 点灯式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿