フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月27日 幸せの黄色い鳥 | メイン | 12月30日 仕事納め »

2013年12月28日 (土)

12月28日 年の瀬に



朝から猛吹雪です。

再び厚く積もった雪に辟易してしまいます。

昨日まで、黒いアスファルトが、見えていた駐車場も、今や一面白一色となりました。

忙しく、除雪機が動いていました。


今日も、元気にあさひちゃんは、おじいちゃんの腕の中で大泣きしております。

泣く子は育つというので、日々ワンワン泣いて大きくなってください。


Img_4714

創作活動では、正月にむけた正月飾り作りが急ピッチで進んでいます。

利用者さんも、完成して部屋に飾ろうと、一生懸命に取り組まれていました。

良い正月を迎えられればいいですよね。


Img_4719

さて、私は、午後から施設慰問ということで、他の施設に踊りに出かけてきました。

近辺のお世話になっている事業所さんでした。

私含め3人のメンバーで訪問しております。

私は、得意の2曲を披露し、初めて迎え入れたくれたというその施設さんでは、

利用者さんも満面の笑みで、拍手を頂きました。


Img_4724

そうして、無事に慰問が終了し、その足で、青空つどいの家へと行ってきました。

そこでは、舞踊ショーは秋祭りで見たことはありましたが、他のメンバー含めて訪問するのは

実は初めてであります。

利用者さんも間近でみる舞踊ショーを、熱心にご覧になられておりました。


Img_4766

私は、その足で一足お先に、笑和感に戻ってきて、

本日のラストの舞台、今年の踊りの締めをさせて頂きました。

アンコールもあり、同じく得意の2曲、マドロスと着流しの踊りを披露しました。

忙しくもあった本日ですが、多くの人に喜んでもらえてなによりです。

来年も、みなさん元気にお会いしましょう。


Dscn6379



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32021653

12月28日 年の瀬にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿