フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月25日 クリスマス会その2 | メイン | 12月27日 幸せの黄色い鳥 »

2013年12月26日 (木)

12月26日 晴れ間



今日は、晴れ間が見えて青空の中、私はこの機会にと、

駐車場の陽のあたるところに目がけ、雪を放り散らしていました。

しかし、明日からまた天気が荒れてくるとの予報もあり、油断は出来ないところです。


Img_6350

昼にかけたテレビのライブ中継では、総理の靖国神社参拝の模様が放映されていました。

わかっていたことではありますが、アジアの一部の2国からは、

抗議の声が上がっているようでした。


この場で私の政治的考えを繰り広げるつもりは、ありませんが、

日本のマスメディアは、ことさらに参拝に対する懸念の報道を強く主張されており、

賛同する主張をほとんど見ることが出来ないのは、疑問を感じるところです。 

皆さんも、これからのテレビ、新聞のそうした状況に注意深く観察されていると、

面白いかもしれませんね。



今日から、笑和感ではクリスマス会から忘年会に切り替わっております。

利用者さんに、クリスマスツリーの片づけを手伝ってもらいました。

次の出番は、一年後です。

その時は、また綺麗な光を利用者さんに見せてくれるでしょう。


Img_6348

本日の忘年会では、馬とヘビに扮した職員による、年越し寸劇が行われ、利用者さんから

大いに笑い声があがっていました。

リアルな馬の被り物に、驚かれる利用者さんもおりました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32018475

12月26日 晴れ間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿