フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月17日 蒸し饅頭 | メイン | 12月19日 飾りつけ »

2013年12月18日 (水)

12月18日 靄の一日



出社から送迎に至り、帰りの送りに至るまで、

車中から見る景色は、靄につつまれた景色でした。

日中でも、ライトを点灯し、お互いに確認できるようにしてすれ違っています。

天気の報道によると、都心に今晩にかけて初雪がもたらされるのではないかとの

不安視する予報がされていました。

今の現状でも、多くのスリップ事故が起きているので、もし都心で積雪があれば、

明日の朝のニュースは、きっと大きく報道されているでしょう。


Img_6220



笑和感の畳部屋には、こたつが設置されました。

今日のお昼寝は、さっそくこたつの中に入って、お昼寝されている方もおりました。

こたつと言ったら、みかんというのが定番ですので、

安くみかんが手に入れば、是非、みんなでこたつを囲んで、

みかんを食べてみたいなと考えています。


窓から見る実沢川には、白いサギの姿はありませんが、

小さな黒い小鳥が、水の中に飛び込んでは餌を探している姿が、頻繁に見られます。

何度も何度も、潜水しては、小魚を探しています。

この鳥の名前は、何と言うのか知りませんが、その珍しい様子は、とても興味深く面白いです。

この鳥の情報を知っている方がいれば、是非教えてもらいたいところです。


Img_6222



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32006577

12月18日 靄の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿