フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月16日 大雪です | メイン | 12月18日 靄の一日 »

2013年12月17日 (火)

12月17日 蒸し饅頭



道路の雪も掃けられており、安心して車を走らせることができました。

今日は、雪雲も落ち着き、陽の光がさしこんでいました。

屋根に厚く積もっていた雪は、今朝がたには、全て滑り落ちており、

溢れた雪がデイサービスのガラス戸に迫っていました。

これは危ないということで、午前中はスコップを持ち、

雪をひたすらに投げていました。


午後からは、利用者さんと和菓子作りを行っています。

今日は、餡子の入った蒸し饅頭を作っていました。

用意していた餡子を生地にくるんで、蒸します。

見た目も、ぷくっと大きく膨らみました。


Img_6216

五目並べをしながら出来上がった饅頭を一口頬張った利用者さん曰く、

「やっぱり和菓子の方が、おいしいちゃ~」

と、笑顔で饅頭を見せてくれました。


Img_6219



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32004639

12月17日 蒸し饅頭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿