フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月13日 初始動 | メイン | 12月16日 大雪です »

2013年12月14日 (土)

12月14日 大雪注意報



昨日からとめどなく降り続いた雪の為に、今朝は除雪が追い付かずに

職員も車を駐車することが出来ずに、立ち往生する場面がありました。

いやはや、もう紛れもない極寒の冬となりました。

朝から、除雪機がフル稼働しており、次々と訪れる利用者さんを

出迎えておりました。


屋内は、暖かく利用者さんは、運動や談笑、おかずの盛り付けに、

いつも通り取り組まれていました。

窓から見える風景は、終わることのないような雪がしんしんと、降り続いています。


最近ラジオでよく宣伝している、「昭和のやまがた」というDVDを買ってみました。

昭和36年近辺の山形の様子をまとめた映像集なのですが、

もしかしたら、利用者さんの若かりし姿が、映っているかもと思わず、

探してしまいますが、寒河江や西川町近辺の映像が少なかったのが残念でした。

もし、そんな映像の中に、発見があったらすごいですよね。

利用者さんも、懐かしい光景に目を細めていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32000031

12月14日 大雪注意報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿