フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月7日 初めての利用 | メイン | 10月9日 大合唱 »

2013年10月 8日 (火)

10月8日 日本舞踊



Img_5145



目の前の実沢川で捕れたという鮎を釣り人さんからもらったそうで、

本日のお昼ご飯は、その鮎を使っての炊き込みご飯となったようです。

その川を眺めていた時に、川沿いの草むらであるものが目に留まりました。


Img_5152

いなごです。

ほとんど見かけることがなかったいなごが、こんなところでひっそりと生きていたんですね。


今日は、午後から利用者さんの家族様のご厚意で、

日本舞踊を、誕生会の席で披露して頂きました。

お祝いの歌、馴染みの民謡といった流れで、利用者さんも手拍子を合わせながら

楽しく拝見させて頂きました。

利用者さんも、配られたケーキとコーヒーも、踊りの鑑賞に目が釘付けで、食べるのを

すっかり忘れてしまっていたようでした。

アンコールを含め、全4曲の披露となり、盛大な拍手で終演となりました。

今日起こしになられた利用者さんは、ラッキーでしたね。



Img_5170





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31888675

10月8日 日本舞踊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿