フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月3日 ちくわ | メイン | 10月5日 狂い咲き »

2013年10月 4日 (金)

10月4日 スズラン



スズラン : スズラン亜科スズラン属に属する多年草の一種

別名、谷間の姫百合とも言われているそうです。

鑑賞用に育てられていますが、有毒植物ですので、食べられません。

気をつけましょう。


101歳になる利用者さんが、庭に植えろ、と3株ほど、スズランを持ってきました。

クワでそこを掘れ、というので、掘りました。

もっと掘れないのかと、結局クワを取り上げられ、自分で掘り始めました。

株を掘った穴にうずめて、土をかけられました。

両手を土だらけにして、パンパンと地面をたたきます。



Img_5118



次に水をかけろというので、ジョウロ一杯に水を汲んできて、かけました。

もっとかけろというので、もっとかけました。

そうして、合計3株植えられました。

午後から私が訪問で、いなくなってしまったので、他の職員を捕まえて行っていましたが、

帰ってきたところを見つけられたときに、どこ行ってたんだと、怒られました。

そして、その利用者さんから、明日の申し送りを頂きました。



「 今日とおんなじぐらい水かけろ!


 地面をばんばんと踏んで固めろ! 」



ミーティングの申し送りで、きっちり報告致しました。



Img_5121




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31881403

10月4日 スズランを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿