フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月28日 西川菊まつり | メイン | 10月30日 味噌おにぎり »

2013年10月29日 (火)

10月29日 木漏れ日の中で



青空の中、白く薄い雲が様々な形に変化しながら流れていきます。

あの雲なんかは、何か龍のように見えませんか?

私だけでしょうか。


Img_5677


葉が落ちかけの柿の木を超えて、裏の芝生に足を踏み入れると、

足元には、小さなトカゲが日向ぼっこをしていました。

逃げ出さないように、そっと横を通り過ぎると、芝生の中から鎌首を持ち上げていたのは

よくこの辺りで見かけるシマヘビでした。

器用に、芝生の間から顔を覗かせることが出来るんですね。

静かに、柵の外へと行ってしまいました。


川沿いの向こうから、川を眺める人影が見えたので、一緒に川を覗いてみると、

鮭がまた遡上しているのが見えました。

大きさはそんなに大きくはないのですが、遡上の遅れ組なんでしょうか。

穏やかな秋の空の下、生き物たちの営みが繰り広げられていました。


Img_5673




今日の午後からも、利用者さん達をつれて、西川の菊まつりへと出かけています。

普段、なかなか西川町まで来る機会の少ない利用者さんは、

ドライブがてらとても楽しまれているようでした。


Dscn5974

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31924685

10月29日 木漏れ日の中でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿