フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月26日 合唱コンクール | メイン | 10月29日 木漏れ日の中で »

2013年10月28日 (月)

10月28日 西川菊まつり



今日は秋晴れで、良い青空が見えました。

午後からは、西川町で行われている菊まつりへと利用者さんと一緒に出掛けてきました。

西川町では、知らない人はいないという山菜料理店の出羽屋さんの前で、行われています。

実は私も、今回初めて行くこととなりました。


車2台で、向かってみると、丁度テントが設営されていました。

当初は、車の中から眺めるという予定だったのですが、どうにも一番の見どころは

車からでは見られない囲いの内側に展示されているようで、そこまで皆で歩いていきました。


行ってみて、なるほど立派な菊や盆栽が展示されていて、

それがわかる利用者さんは、案内紙を手に取り、熱心に展示されていた菊をご覧になられていました。

興味事となると、普段よりも倍のペースで歩かれていきますので、

私も後ろから追いかけていくのが大変でした。

菊人形も展示されていましたが、利用者さんは、まじかで見ることが出来た立派な菊に

満足されていたようでした。

天気が許せば、また他の利用者さんと一緒に、見に来てみたいと思いました。


Dscn5913




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31923135

10月28日 西川菊まつりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿