フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月25日 外食ツアー5日目 | メイン | 10月28日 西川菊まつり »

2013年10月26日 (土)

10月26日 合唱コンクール



昨晩の深夜2時過ぎに地震がありました。

慌てて飛び起きて、テレビをつけて情報を確認しました。

スーツに身をつつんだキャスターが登場し、緊張した面持ちで緊急報道が始まりました。

震源地や震度のことはともかく、深夜でも慌ててスーツを着て対応したのだろうなと

キャスターの大変さを思ったところでした。



今日は、陵西中の文化祭ということで、合唱コンクールにお誘いを受けておりました。

私達は、昼時の本番より早くに利用者さんを連れて、展示品見学がてら

校内を見て回ってきました。

丁度、ボランティア活動で、担当で来られていた先生から案内を受けて、

生徒さん達の、本番前の合唱の練習を拝見させて頂きました。


緊張感漂う中でのラストスパート

生徒さん達は、とても真剣に歌われていました。

本番前のプレッシャーと、いろいろな想いに感極まった生徒さんもおられたようでした。

そうした姿をまじかに見ることが出来、一番近い場所で生徒さんの合唱を聞くことができました。


Img_5595


Img_5597


お昼時から始まった本番の合唱コンクールでは、時間の都合で私だけが会場で見させて頂きました。

さすがに会場の体育館は広く、時期的にとても寒かったのですが、生徒さん達から伝わる緊張感で、

合唱中は、寒さも忘れるほどでした。

ボランティアで、笑和感に来所してくださった3年生のクラスさんの合唱の様子を、

ビデオで撮影させてもらい、施設に戻った後に、利用者さんにも見て歌を聴いて頂きました。


会場で、最後の合唱が終了したとき、惜しみない大きな拍手が起こっていたのが、

とても印象的でした。


Dscn5880




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31919221

10月26日 合唱コンクールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿