フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月4日 カボチャ饅頭 | メイン | 9月6日 秋の味覚 »

2013年9月 5日 (木)

9月5日 ひまわり



今日は朝から雨が降る、じめっとした一日となりました。

窓から見える外の様子では、雨が静かに細かく降り注いでいます。

道路のアスファルトも黒く染まり、もわっとした雨の匂いを感じながら、

書類が濡れないように、急いで施設内へと入りました。


テレビの報道では、名古屋市内が冠水したとのニュース映像が朝から流れていました。

都市部での、冠水という状況はあまり見たことがなかったので、驚いたところです。

地下街は、どうなっているのだろうと、心配しています。

道路上で、動けなくなっている車の映像や、ワイシャツがびっしょりと濡れている

サラリーマンの姿が、印象的でした。


おそらく、それらの被害をもたらした雨雲が、いま東北の方に流れてきているのでしょうか。


突然の竜巻や土砂崩れ、今までありえなかったことが、身近になっています。


今日の笑和感では、創作活動のひまわり作りが佳境へと向かっています。

利用者さんは、次々と完成され、持ち帰りされています。

雨が降って、頭を垂れてしまった、笑和感のひまわりですが、

利用者さんが作られたそれは、しゃんと背中を伸ばして、正面を見据えていました。



2




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31821353

9月5日 ひまわりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿