フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月24日 ふまんなこと | メイン | 9月26日 ナスだぞう »

2013年9月25日 (水)

9月25日 中学生来ました



今日は、午後から天気が崩れるかもということでしたが、

なにやらモヤモヤと蒸し暑く感じられ、久しぶりに冷房に頼ることとなりました。

こんな日に、つるっと美味しいのが、冷たいとろろそば

本日のお昼ご飯のおそばを、おいしそうにすすられていました。



今日の午後から、陵西中学校の生徒さん達が、ボランティア活動の一環として来所されました。

軽く、施設を見学された後に、今日の午後からのレク活動であります陶芸教室と、輪投げゲームに

分かれて参加してくれました。



Dscn5435

Img_4948





利用者さんも、若い学生さんとの触れ合いで、表情も和やかになられているようでした。

中には、利用者さんのお孫さんも偶然来られていて、一緒に輪投げゲームを楽しまれていました。

冗談あり、笑いありで、盛り上がった後は、お茶を一緒に飲んで一息つきました。

そして、最後に学生さんから、合唱のプレゼントを頂きました。

翼をください、ふるさとの2曲でした。

利用者さんも、しんみりしながら聞かれていました。

お孫さんが来られていた利用者さんは、歌を聴いている途中で、思わず目頭を押さえておりました。


一時間という短い時間でしたが、楽しく笑って過ごすことができました。

本日は、楽しい時間をありがとうございました。



Img_4962




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31864961

9月25日 中学生来ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿