フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月23日 ぼたもちです | メイン | 9月25日 中学生来ました »

2013年9月24日 (火)

9月24日 ふまんなこと



本日も秋晴れで、ぼちぼちと田んぼには稲グイの姿が見られるようになりました。

本日の朝のニュースで、こんな事件が報道されていました。

なんと、一晩のうちに、田んぼの稲が刈り取られ盗まれたというニュースです。

今までは、保管されていた米袋の盗難はありましたが、稲を刈り取っての盗難とは初めて聞きます。

かなり大胆な犯行ですね。

農家の方が、長い月日をかけて育てたものを、盗むとは卑劣な犯行です。

それにしても、不思議なことに、日本の犯罪検挙率は高いと言われていますが、

こうした農作物の盗難で犯人が捕まったという話はあまり聞いたことがありません。

どうか、こうした犯行が無くなることを願います。



秋も頃合いで、庭や玄関口には、大きなカマキリの姿を稀に見かけます。

産卵の時期が近いのかもしれません。


今日も、元気よく利用者さんは来所されました。

その中のある利用者さん、先日の秋祭りで声が出なくなるほど声援をかけてくれた方なのですが、

私にこう言われました。


「オレは、いま大いに不満に思っていることがある」


そう言われて、どきっとしまして、何か不手際や失礼なことをしてしまったのかと、

色々と思い返してみましたが、思い当たることがありません。

おそるおそる次に出てくる言葉を待っていると、



「踊りのうまいアンタがまだ独り身なのはオカシイ!


それが大いに不満だ!」



と、こうおっしゃられたわけです。

いやいや、そういったクレーム?は、初めてです。

誠に恐縮極まりないものです。

これは、縮こまる以外にありません。

私の力足らずで、本当に申し訳ございません。

努力が足りませんでした。

お客様に気を使わせてしまうとは情けなく、クレーム報告書にもどのように書けばよろしいのか、

情けないことこのうえなしでありました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31863331

9月24日 ふまんなことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿