フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月9日 ドレス | メイン | 9月11日 色紙2 »

2013年9月10日 (火)

9月10日 色紙




夏の暑さも落ち着き、秋の涼しさを身近に感じることができます。

それでも、外に出て青い空を見上げると、山の奥の方からからミンミン蝉の鳴き声が、

夏のフィナーレを飾るかのように、たかく響いていました。

もうすぐ終わる夏は、この蝉の鳴き声とともに、締めくくられるのでしょう。

この仕事をしていると、人の出会いと別れというのは、

これまで以上に、早いサイクルで移り変わっていくような、時の流れを感じさせてくれます。

利用者さんを迎え入れることにおいて、出会いがあり、馴染みとなり、一日の終わりがあり

明日を迎えます。


体調を悪くされたり、入院してしまうこと、また突然の不幸に見舞われたりすることもあります。

どんな形であれ、その時が、不意に別れとなってしまうこともあります。

特別なことではなく、日常の中に自然にあるものとなってしまい、

別れがあれば、新たな出会いが、次々と代わる代わる繰り返されています。

私達は、そんな中で毎日を送っています。

笑和感における限られた有限の時間を、どのように過ごされるのか、

少しでも笑いながら穏やかに過ごして頂ければと願います。



本日の午後からも、敬老の日に向けた、色紙作りを行っています。

利用者さんが、それぞれに作られた一枚は、今年の形となります。

元気に笑って過ごした証拠が残ります。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31831701

9月10日 色紙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿