フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月3日 懸賞が当たりました | メイン | 8月6日 あの日から »

2013年8月 5日 (月)

8月5日 花笠祭り開幕



昨日の日曜日は、久しぶりに大きな地震がありました。

報道では、特に大きな被害が出たとは、耳にしませんでしたが、久しぶりの緊急地震速報とともに、

生放送の、のど自慢が、途中で放送中止になってしまっていたことがとても印象に残っています。

その後は、地震中継に切り替わってしまいましたが、その後ののど自慢は、

無事に行われたのかが、気になるところです。

いつ何が起こるのかわからないというのは、あの場にいた誰もが思ったことなんでしょう。


昨日は、私事ですが、他施設の盆踊りに踊りのゲストとして行ってきたところですが、

晴れの天気がいつの間にか曇りとなり、しまいには踊りの最中に雨が降るしまつで、

せっかく櫓を組んでいたのにもかかわらず、盆踊りは中止となってしまいました。

その後、屋内に移動して、続きの踊りは披露出来たのですが、慌ただしく動く職員さん達は、

さぞ大変だったかと思います。

地震もそうですが、何が起こるのかわからない、そんな一日でした。


今日も、蝉がギンギンと鳴く夏日和でしたが、午後からしだいに天気が崩れて

雨模様になってきたようです。

本日が、山形市での花笠祭り開幕なのですが、無事に行うことができるのかが心配です。


今日は、屋内でクーラーをかけながら、利用者さん達は、創作活動に勤しんでおられました。

それぞれの得意分野に分かれて行っており、進まれた方、ゆっくりされた方、

それぞれだったようです。


午後からは、今日の花笠祭り開幕に合わせて、利用者さん一同、花笠をもって、

花笠音頭を楽しまれました。

気分も、祭り気分で、威勢の良い声につられて、笠を手の中で回す利用者さんもおられました。




Img_4158



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31765597

8月5日 花笠祭り開幕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿