フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月30日 世界情勢 | メイン | 9月2日 創作活動 »

2013年8月31日 (土)

8月31日 冷やし中華



本日は、朝は曇っていましたが、しだいに暑くなり、夏の気温になりました。

今日で、8月は終わりです。

日めくりのカレンダーの今日の一言には、こう書かれていました。

「雨降って 地固まる」

九州北部を中心に、豪雨が猛威を奮っているニュースが報道されています。

今のこの時も、雨で苦しまれている方は、いると思います。

日本人は強いです。

きっと、この災害後には、再び強く立ち上がるに違いないと思います。



私ごとですが、明日の日曜日に、地元の農協祭りで、踊りを披露するということで

職員と利用者さんから、素敵な壮行式をして頂き、応援を受けました。

頑張って、踊ってきます。


今日の、お昼ご飯は、冷やし中華でした。

8月の終わりに、今年最後の冷やし中華となりました。

お風呂上りの利用者さんに、火照った体を冷ますのに丁度いいねと、話しかけると

「んだにゃぁ」と、笑顔で答えられていました。


綺麗に飾られた冷やし中華を、どんなふうに食べているかと、様子を見てみると人様々です。

最初に、全部混ぜられる方、好きな具を先に食べる方、苦手な具を先に食べる方

皆さん、おいしそうに、あっという間に平らげられておりました。

8月も終わり、明日の9月より、涼しくなることを期待します。



Dscn4520




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31812489

8月31日 冷やし中華を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿