フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月31日 冷やし中華 | メイン | 9月3日 かぼちゃの見分け方 »

2013年9月 2日 (月)

9月2日 創作活動



9月となりました。

寒河江川の水は、未だ濁ったままです。


水の被害に見舞われた日本に、本日はまた異常気象の事象の1つと言える竜巻が、

埼玉県で発生し、大きな被害となっているようです。

今年の災害の特徴として、これまで何も大きな災害に見舞われたことのない地域に

集中して起きているような気がしました。

経験したことのない自然の猛威は、単に使い慣れた異常気象などという言葉上の軽い認識では

済まなくなってきているのかもしれません。


今日は、雨模様で、時折雨が激しく降る音が室内にも響いていました。

そんな雨音を聞きながら、利用者さんは、黙々と創作品を作られています。

ウッドデッキから見える、笑和感の向日葵は、さすがにくたびれたように頭を垂れていますが、

利用者さんが作られた向日葵は、元気よくその顔を見せてくれます。


創作活動では、簡単なものから、少し凝ったものなど、いろいろな趣向をこらした作品を、

利用者さんに提供し、好きなものにチャレンジして頂けるようにしております。

どんな作品でも、自分で頑張って作り上げた作品は、特別なものです。

利用者さん、それぞれに個性が出ていますね。



何もしなければ、何も出来ないし、何も残りませんが、

機会と環境があれば、そこから宝物が生まれるかもしれません。




Dscn4543



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31816757

9月2日 創作活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿