フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月29日 梅干し | メイン | 8月31日 冷やし中華 »

2013年8月30日 (金)

8月30日 世界情勢



今日は、一日を通して曇り空で、時折雨が降る一日となりました。

そんなどんよりとした空模様のように、世界では、物騒なニュースが飛び交っています。


化学兵器を使用したとされるシリアに対してアメリカが制裁を加えるかどうかとのニュースです。

大きな軍事的な衝突の火種にならないようにと願います。


そんな世界の大きなニュースを語り合う利用者さんの話し声が聞こえてきました。

この度、101歳となる利用者さんです。

自宅でテレビから流れるニュースを見ていたのか、

今回の報道に関して、思うところを熱く語っておりました。

「アメリカには、ちゃんとしてもらわんといかん!」

101歳も危惧する今回の件は、アメリカ主導で早急に終わらせて欲しいとのことです。



Dscn4499


湿気が高く、じめじめする気温ですが、屋内では、創作活動に利用者さんが

がんばって取り組まれておりました。

本日、段ボールをうまく使って、絵の額を作られていました。

みんなで、少しずつ絵を描いていって作った合作です。

出来た作品の飾り場所を考えなくてはなりませんね。



Dscn4482Dscn4488Dscn4496


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31811391

8月30日 世界情勢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿