フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月20日 玩具 | メイン | 8月22日 あわいとわい »

2013年8月21日 (水)

8月21日 かき氷開店



庭には、紫、青、白の三色の朝顔が、花開いていました。

おはようございます、と朝の挨拶をしたところです。



Dscn4264



本日は、高校野球の準決勝戦が行われました。

東北勢2チームが、勝ち残ったのですが、

最後まで息をのむ試合展開でしたが、接戦の末、惜しくも負けてしまいました。

選手の皆さん、熱い夏の戦いの思い出をありがとうございました。

施設内でも、職員を含め、利用者さんも、頑張って応援しましたよ。



さて、暑い日が続く毎日ですが、本日の3時のおやつでは、

かき氷の機械が登場し、利用者さんに、冷たい夏の味覚を提供しております。

目の前で、シャリシャリと出てくる氷屑に、利用者さんも興味津々で

身を乗り出して、出来上がりを待っていました。

器に盛られた氷山に、シロップを垂らして、シャクシャクとスプーンですくい食べられています。



Dscn4291



山形の甲子園の夏が終わった、夕暮れの空には、無数の雲群と、

太陽光、そして虹色に彩られた彩雲が見られました。

球児達の活躍を讃えているようにも見えました。



Img_4601



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31794867

8月21日 かき氷開店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿