フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月26日 100歳VSパソコン | メイン | 7月29日 棒々鶏 »

2013年7月27日 (土)

7月27日 異常気象



本日も、再び強い雨が降り出しました。

庭には、滝のように流れ落ちる雨水が、激しく水滴を飛ばしていました。

落ち着いたかに見えた川の流れも、若干増えたように見えます。


このところ、断水が大きな話題となっていましたが、周辺の地域では

ほとんど復旧が見られたようで、ホームセンターや、コンビニエンスストアでも、

大量に積み重ねられた水のボトルが、若干値下げされた風で、

今更感をかもしだしながら、メインの位置に置かれたままになっていました。


水の恐さと大切さを知ることができた数日間でしたが、改善し元の生活に戻ると、

いつものように何事もなかったかのようになるのでしょう。


異常気象は、依然として日本を覆い、各地に水害をもたらしています。

今回起った事態が、稀ではなく始まりではないことを願います。



Dscn3978



屋内では、利用者さんが、それぞれに創作活動を行っています。

それぞれに、出来ることに取り組んでいます。

今日も、雨が降っています。

溢れるほどに水が天から降り注ぎ、人は水を求め、雨の中を走り回りました。

何かが可笑しい皮肉のような日々でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31746735

7月27日 異常気象を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿