フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月23日 ロイヤルベイビー | メイン | 7月25日 豪雨の爪痕 »

2013年7月24日 (水)

7月24日 断水継続中



断水の対象地域が、徐々に拡大しつつあります。

昨日の情報では、施設のすぐ近くまで、対象が広がっていましたので、

本日、もしかしたら断水しているかもと、覚悟をしていたのですが、今日のところは大丈夫でした。


今日は、昨日と一転して、雨模様となっております。

しとしとと雨が静かに降り注いでいました。

今週いっぱいは、今日のように雨が続くようです。


川の水が濁っていることが、断水復旧の妨げになっているようなのですが、

雨が降り続く限り、濁りが改善されるとは思えません。

私達は、少なくとも今週一杯、あるいは来週までも、断水と背中合わせの日々を

過ごさなくてはなりません。

それまでは、出来る範囲の備えをして、利用者さんを迎え入れたいと考えております。


本日も、青空つどいの利用者さんが、来所され、午後から入浴を楽しまれています。

もやもやしている感じですが、入浴ですっきりされ気持ちよさそうでした。



Dscn3939


街中には、自衛隊や民間の給水車が、いたるところに配置されていました。

穏やかな街の、いつもの風景なのですが、臨時休業を掲げた飲食店の様を見ると、

この地域だけが、切り抜かれたような錯覚を感じてしまうことがあります。


隣の市では、平然とシャワーを浴びることができる一方で、こちらでは、トイレを流す水ですら

工面しなければなりません。

いつもの日常に見える世界のなかで、断水という生命線を絶たれている風景は、

とても変に見えました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31741013

7月24日 断水継続中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿