フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月12日 梅干し作り | メイン | 7月15日 土気色の水 »

2013年7月13日 (土)

7月13日 写経の写し



利用者さんは、達筆で、筆ペンを使って、写経を写しております。

そらで思い出しながら、文字が曲がらないように、定規を使って

丁寧に書いていました。


ですが、どうしても経のある部分が、何と書かれていたのか思い出せません。

そんな時に、ちょいちょいと呼ばれて行ってみると、


「あれで、調べてもらわんねべが? こごんどこ、わがんなぐなたは」


あれとは、私がたまに、わからないことを調べてみせたりするパソコンのことです。


利用者さんから、経の表題を聞いて、さくっと調べて、

忘れてしまった文句のところを、紙に印刷して利用者さんに渡しました。


受け取った利用者さんは、目を丸くして、

「あんれ、はやいごど」

と、笑顔で紙を受け取って、また一生懸命に、筆ペンを走らせていました。




Dscn3675



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31717249

7月13日 写経の写しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿