フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月8日 突然の雨 | メイン | 6月11日 花の行方 »

2013年6月10日 (月)

6月10日 つるし飾り



今日も暖かい一日で、セキレイのつがいが、庭を飛び回っていました。

この身体が、白と黒のラインが入っている野鳥は、ハクセキレイと言いまして、

ある意味、人に慣れているのか、からかっているのか、人と特定の距離を置いて、

地面をとことこと歩いて人間を観察するのが好きな鳥です。

周りで、そういった人懐っこそうな鳥が想像できるのであれば、きっとそれはハクセキレイです。


今日は、2匹が、私より3メートル程距離を取って、近づけば離れ、離れれば近づいてくるというような

駆け引きをしておりました。

大概、そのような行動をとる場合は、近くに巣を作っている場合が多いんですが、

果たして、近くにそのような場所があったでしょうか。




今日は、利用者様のご家族の方より、素敵な飾り物が届きました。

なんと、初めてみるような大きな、つるし飾りです。

つるされている人形は、全て手作りで、その一つ一つが、よく出来ています。

お雛様、御内裏様まで、表情豊かに作られていました。

狸や馬、猫など、動物たちも、愛嬌豊かに、着飾られています。

ひとつひとつを眺めているだけでも、楽しくなりますね。



Dscn2853

趣味で作られていると言っても、この出来は、お店で買おうものなら、

数万円は、するような作品です。

ご家族さまのご厚意で、皆さんに見て頂けるように、飾らせて頂きました。


利用者さんの目を楽しませてくれるでしょう。



Dscn2855


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31623055

6月10日 つるし飾りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿