フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月4日 みどりの日 | メイン | 5月7日 さくらんぼに向けて »

2013年5月 6日 (月)

5月6日 コロッケの日



世間は、ゴールデンウィーク最終日の振替休日です。

笑和感は、いつも通りの週初めの月曜日です。



Dscn2055



テレビのニュースでは、Uターンラッシュなど、帰省する人と車の様子が映し出されていました。

「どんな連休をお過ごしになられましたか?」

などと空港や、新幹線ホームで、帰省客へのインタビューの様子が、報道されていました。


そこで、毎度思うのですが、

「 12連休でした。帰ってからも、またゆっくりと休みます 」

などと、どうみても特別な方への、インタビューはお茶の間では、ご遠慮してほしいなと思うのは、

私だけなのでしょうか。

休みがないからって、ひがんでないですよ。

でも、私的には、休みでもがんばって働いている人を、映してほしいですね。




Dscn2060


さて、今日は、何の日かといえば、昨日の子供の日の振替休日です。

ですが、私にとっては、振り替え休日よりも、5月6日、ゴーロクで、コロッケの日のほうが親近感がわきます。

そして、偶然にも、調理師さんが意図していた訳ではないのですが、今日のお昼ご飯はコロッケでした。

かぼちゃコロッケ、とてもおいしそうでしたよ。

きっと、今日の食卓をコロッケが飾るお宅は、多いのではないでしょうか。



庭の花壇にも、徐々に花が植えられて、華やかさを見せております。

そんな花壇から、突如顔を出したものがありました。


山の幸登場です。




Img_3936Img_3932Img_3935


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31493913

5月6日 コロッケの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿