フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月6日 コロッケの日 | メイン | 5月8日 さくらんぼ作り »

2013年5月 7日 (火)

5月7日 さくらんぼに向けて



今日は、一日を通して雨模様でした。

久しぶりに、懐かしい顔に出会われた利用者さんは、家では見せない表情を見せてくれました。

やはり、いくつになっても友達は特別な存在ですね。




Dscn2075


外のサクラも、葉桜となりました。

デイルームを飾っていた、サクラ装飾もしだいに、変えていかなくてはなりません。

丁度、今の時期は、さくらんぼの花が満開になっています。

それを見込んで、デイルームに飾られているサクラの木を、さくらんぼの実る木に変えていこうと、

職員の中で、試行錯誤しながら計画中です。


そのさくらんぼを何で作るかで、いろいろと試しているのですが・・・。

本日は、色つきの千代紙を使い、中に綿を入れてみながら、利用者さんと一緒に作ってみました。

その出来が、どうだったかは、木につけてからのお楽しみです。



Dscn2082


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31498457

5月7日 さくらんぼに向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿