フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月25日 目出鯛日 | メイン | 5月28日 じゃんけん »

2013年5月27日 (月)

5月27日 菖蒲が咲いた



今日は、各地でも30度を超えるところがあるということで、職員の中からも「暑い」という言葉を

ちらりほらりとですが、初めて聞いたような気がします。


5月中での猛暑日(35度)が、先日大分県で観測されたそうです。

ちなみに、昨年の初猛暑日の観測は、7月に入ってからで、沖縄で観測されたものです。

今年の夏は、果たして猛暑に苦しめられるのだろうかと、そんなことを思いながら、

目の前を流れる実沢川を、ぷかぷかと涼しそうな顔をしながら流れていく鴨の姿を眺めていました。



Img_4205


庭に、菖蒲の花が咲きました。

笑和感で初めて見る花です。

紫で、きれいですね。

これからも咲こうとする蕾があるので、楽しみですね。



Dscn2586


今日は、ウッドデッキにて、朝顔とサラダセットの、種植えを行っています。

風を感じながらの作業も、涼みながらでいいですね。


おやつの時間では、よもぎの草餅を、手作りしています。

初めて作るんだと、興味深々で、団子の中に餡を入れながら、それでも綺麗に丸めて形を作っていました。


男性陣にも声掛けしたのですが、作るより食べる方が良いと言っていたので、後で感想を聞いてみたら

「うまい!」

と、実に高評価だったようでした。



Dscn2565Dscn2579Dscn2577


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31571527

5月27日 菖蒲が咲いたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿