フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月16日 踊りで乱入 | メイン | 5月18日 青空と雲と »

2013年5月17日 (金)

5月17日 最上川ドライブ



今日のお昼ご飯は、調理師さんが腕によりをかけて作ってくれたその名も


つつじ御膳


そのメニュー内容は、

花形寿司 / 天ぷら盛り合わせ / 炊き合わせ / 白菜の浅漬け

すまし汁 / 枝豆プリン / イチゴ

その中でも、特に素敵なのは、目玉の花形寿司です。

花をかたどった寿司は、今の季節で見頃を迎えるつつじをなぞらえて作られたものです。

見て楽しみ、味わって楽しむ。

実に楽しみ溢れる時間となりました。

手作りのメニューカードが添えられているのが素敵ですね。



Dscn2338a


さて、今日は青空広がるとても、良い天気でしたので、利用者さんと一緒にドライブに

出かけることになりました。

本来であれば、つつじ御膳になぞらえて、つつじ公園に行きたいところですけれども、

見頃を迎えるのは来週からと思い、今日は兼ねてより行ってみたいと考えていた最上川へと

行くことにしました。


場所は、大江町で、車で川のすぐ側まで降りることができます。

3台の車で分乗し、雄大な流れの最上川を目前にして、利用者さんは車を降りました。

暑くもなく、風も涼しく心地良いです。

麦茶を飲んで、一呼吸落ち着くまで、みんなでゆったりと流れていく川の流れを見つめていました。

遠くに見える月山は、真っ白だった山肌に、幾筋か地肌が見え始めていました。


短い滞在時間でしたが、とてもゆっくりと時間を過ごすことが出来たかのようでした。




Img_4009Img_4011Img_4018




帰ったあとには、またまた調理師さんの手作りのお菓子が待っていたのでした。

今日は、とってもサービスデーでしたね。



Img_4022


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31537709

5月17日 最上川ドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿