フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月17日 最上川ドライブ | メイン | 5月20日 つつじ公園見学 »

2013年5月18日 (土)

5月18日 青空と雲と



玄関や部屋の窓を開いていても、寒くもなく、時に気持ち良い風が吹き込んできます。

青空には、薄い雲が風に流されながら、引き伸ばされていくように広がりながら、

その形をゆっくりと変えていきました。

庭の藤の花には、丸い大きな黒光りする蜂が何匹も、花の蜜を求めたり、時に仲間同士で絡みあったりと

賑やかな様子を見せてくれました。



Img_4030Img_4026Img_4037


遠くで、消防車のけたたましいサイレンの音が、長い間鳴り響いていました。

場所は山を挟んだ辺りに、向かっているようでした。

最近、火事が頻発して起っているようです。

放火ではないかとの噂もあり、日本各地でも放火の被害が報告されています。

モノを燃やして気が晴れるというのなら、まず己の心の情熱を傾けられるようなモノを見つける努力から

まず行って欲しいものです。

放火ほど、無意味な結果しか残さないものはありません。

火の取り扱いには、くれぐれもご注意ください。




Img_4039Img_4041



利用者さんは、この天気の良い日に、庭に出られて日光浴とともに、咲いている花を眺めていました。

青い空を見るだけで、風を感じるだけでも、気持ちが晴れるようです。




Dscn2355



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31540863

5月18日 青空と雲とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿