フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月6日 小春日和 | メイン | 4月9日 お寿司 »

2013年4月 8日 (月)

4月8日 暴風の中で



昨日から、低気圧接近ということで、各地で暴風が猛威を振るっております。

テレビのニュースを見ても、電柱がなぎ倒されていたり、怪我をされた方もいるようです。

轟々と、風の音が激しく、建物を振るわせていました。

今日も、陽射しはさしたものの、激しく服や髪をかき乱すような、強い風が吹きつけていました。

このような、強い風をなんと言いましたでしょうか?

春一番?

ちょっと違うような気がしますが、春は風が強い日が多いですよね。


流れる川の上を、燕が飛んでいるのを見かけました。

川面ぎりぎりに、飛行する姿は、昔の伝聞では、雨の降る予兆とか?

そんなことを聞いたことがあるような・・・そう、思いながら見ていました。



4月の創作活動では、5月人形に向けて、壁掛け兜作成を行っています。

母体は貝の殻を使っており、完成品は、どっしりとした存在感が出ております。

利用者さんも、意欲制作中でございます。




Dscn1381Dscn1387




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31366329

4月8日 暴風の中でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿