フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月5日 お雛様片付け | メイン | 4月8日 暴風の中で »

2013年4月 6日 (土)

4月6日 小春日和



今日も暖かく、目前に流れる実沢川には、白と黒の体と、青いラインが入った目もとを

キョロキョロさせたサギが、川辺にたたずみ、長い首を持ち上げいる様子を見かけました。

土けた土手にも、緑の草が、しだいに顔を出してきており、なかなか色がつかない芝生と対比され、

緑を待ち望む気持ちが膨らんでいるのに気づきました。

建物裏の木陰には、まだ雪がたまったままです。

裏の畑は、雪が消え、倒れた支え棒がそのままの状態で姿を現していました。

これから、増えるであろう外のお仕事を思いながら、青空の下、深呼吸をしながら大きく息を吐きました。




Img_3426Img_3431


今日の朝で、お雛様の飾りは、全てなくなりました。

5月を迎えるころには、5月人形が置かれることになります。

季節が移り変わるとともに、小さなデイルームの景色も変わっていきます。


利用者さんが、ソファーに座りながら、天を仰ぐと、先日より増した桜の花に気づかれていました。

もう、満開に近い、天井の桜は、とても綺麗です。




Img_3405



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31358927

4月6日 小春日和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿