フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月8日 暴風の中で | メイン | 4月10日 対岸の蕗の薹 »

2013年4月 9日 (火)

4月9日 お寿司



暖かい、小春日和でした。

日向の道路沿いには、福寿草が黄色い花を咲かせていました。

雪の溶けた畑には、蝶や蜂の姿も見かけるようになりました。

生き物達も、しだいに活発に動き出したんですね。


笑和感の送迎の車も、頃合いを見て、ぼちぼちとタイヤ交換を行っております。

運転中に見かける雪も、木陰にほんの少し残っているだけになりました。

走る車の前を、黄色い体で羽ばたいて飛んでいるのは、メジロでしょうか。

春の鳥で、思わずほんわりしてしまいます。


さて、今日は、年に何回あるかという、お寿司の日となっております。

たまには、こんな一味違った贅沢なお昼ご飯もいいんじゃないでしょうか。

出前のお寿司屋さんから、届いたのは、色とりどりのにぎり寿司です。

見た目にも、とっても美味しそう!

高齢の利用者さんでも、食べられるように、噛みきりにくいイカの代わりに

サーモンに変えてもらったり、一口大の大きさにカットして提供したりと、

より、大勢の皆さんで楽しめるように、配慮もしております。


お寿司が大好きだという利用者さんは、箸よりも手を使って、直接食べられていました。

席に着く前に、きちんと手洗い消毒したので、そのあたりは、本人様の食べやすいように任せています。

ムシャムシャと、あっという間に平らげてしまわれた方もおります。

ひとつひとつ、ゆっくりと味わって食べられている方もおりました。

皆で食べるお寿司も、いつもよりきっと美味しかったでしょう。


食べ終えた利用者さんの中には、お腹をぽんぽんと叩きながら、

「全部食べたよ」

と、ご満悦の表情で、話してくださいました。




Dscn1412




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31383773

4月9日 お寿司を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿