フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月25日 よもぎの天ぷら | メイン | 4月27日 雨間の花見 »

2013年4月26日 (金)

4月26日 別れと再会と



今日は、雲に覆われ、雨がぱらついている肌寒い一日でした。

外の花は色づき、見頃を迎えておりますが、今日はさすがにドライブへ行くのは断念しました。


本日、笑和感でも、一緒に過ごされてきた利用者さんが、退所することとなりました。

この施設が開所してから、1年近くを共に過ごしてきたことで、思い出も多くあり、利用者さんや職員とも

最後に手を握り、皆で歌を歌い、玄関から御見送りをしたところです。


これからも、元気で過ごされることを願います。


また、本日はこれから新しく施設の利用をされる方が、見学にも来られました。

どんな施設かを見てみたいと、ご家族でいらっしゃいました。

そんな中で、お互いに目が留まられた利用者さんが、昔からのお知り合いの方だったということがわかり、

久しぶりの再会に、互いに手を握られて、話が弾まれていました。




Dscn1838


人は、別れを惜しむ時も、再会や出会いの喜びを分かち合う時も、手を握るんだなと思いました。

少しずつ、笑和感の景色も変わっていきます。


花が色づくとともに、また新しい笑和感の色が生まれ変わっていくような気がします。







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31458091

4月26日 別れと再会とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿